診療時間・ 午  前  9:00〜12:50
・平日午後 14:30〜18:30
・土曜午後 14:00〜17:30
休診日・木曜日、日曜日、祝日

新着情報

新着情報

院内感染予防について

2020.05.20

【院内・スタッフの対策】

・雑誌、新聞、キッズルームのおもちゃ等を、接触感染予防のためしばらくの間撤去させていただきます。

・ドアノブに触れることによる接触感染予防のため、ドアを開放したままにしております。また、イスやテーブル等の患者様が触れる場所は、定期的に洗浄及び消毒を行っております。

・常に窓を開けて換気を行うとともに、定期的に次亜塩素水を使用し空間除菌を行っております。

・患者様との会話時は、マスクを着用してお話させて頂きます。

・診療室では口腔外バキュームを使用する事でエアロゾルを吸引するなど、飛沫感染防止を行っています。

・スタッフはマスクや帽子、フェイスガードを着用し治療を行っています。

・スタッフは毎日出勤時に体温測定と健康確認を行い、発熱等の症状がある場合は出勤しません。

・患者様の予約及び診療調整を行い、診療室間のスペースを確保することや、診療時間の間隔を空けることなどにより、三密を避けた診療を行っております。

・患者様毎に診療器具をオゾン水で洗浄し、滅菌機を用いて真空滅菌を行っております。

・診療台は患者毎に次亜塩素水で消毒を行い、テーブルやライトなど診療時に触れる箇所はラッピングをし、患者様毎に交換しております。

【患者様へのお願い】

・出入口に手指消毒剤を設置しておりますので、入退室の際は手指消毒にご協力をお願い致します。

・待合室では、他の患者様と距離をあけてお待ち頂くようお願い致します。

・来院時、感染拡大予防のため当日問診と検温をお願いしております。また、37.0度以上の熱等の症状がある場合は診療を延期させていただきます。

・受付、会計、治療説明など、治療中以外の会話はマスクの着用をお願いしております。

・診療室入室時、うがい薬でのうがいをして頂いております。

 

以上、感染予防対策につきまして、皆様のご理解とご協力をお願い致します。